|1/6 PAGE|>>



▲top|-|-

ハウゼ△

春休みです。
というわけで一足早く春厨になります。
まーまだまだ現役で頑張りたいよね!ってことで
この冬はそこそこ参加しようかなあって思います。
ごめんなさい。やるやる詐欺です。

でも、久々にこのブログ動かしたいなあって村に出会ったので
結構モチベーション上がってきたのかな。


〜 【トリ必須30↑】普通村 〜 71942番地

内訳から驚きが。
初日占い、霊能潜伏の狂狼ー狼
ちょっとびっくり。
かつて、兄くんとDTTSが両方真役職で死んだ村ありましたっけ。

でもこの村は結果村勝ちとなりました。死体なし1回も出ていないのに。
初日占いでこの勝ち方はなかなかないんじゃないかなあ。
まあ、真誤認の狂占い噛み起こっているので実質2日目真噛み村ではあるけど。
でもまあこの真誤認も潜伏から生まれているわけですしね。
5日目Coの潜伏霊能がうまくはまったパターンです。

しかし偶数で占い真狼確定(実際は狂狼だけど)確定しているのに
よく偽っぽい霊能吊りに動けたなあ。
狂霊能なら、狼占いにそのまま霊能●判定出さない!って理論か。
まあ、この村のハウゼさんはちょっと見応えあるんじゃないでしょうか。

最後の狼霊能が吊れたのは
@1確定していて、霊能の狐騙りを警戒だったのか
狂霊能残しだと、狼サイド引き分け以上確定が嫌だったのか。どーなんかなあ。

自分は真狂決め打ちでグレランしたかった。
結局決め打ちは経験則で勝てたときのパターンに当てはめているだけなんだなあってちょっと反省しました。
霊能の狐騙りとか狼騙りに対応できないだろうなー今じゃ。


とりあえず綾星さんを見れて嬉しかった(*'ヮ`)
去年の今頃すげえ人狼やっていたからなあ。この人に勝てないんです。。。。



とりあえずデフォで怪しいを卒業するのがこの春の目標で!
捨てCNでキリッとしてみようかなあ。考え中。
▲topcomments(27)|-

今年も遊んでくれてありがとうございました的な記事

カネヒキリです。
氷雨です。りーなです。
多分生きてます。

今年も終わってしまうのですねー。
思えば1月とか2月はかつてないくらい参加ペースが早かった気がします。
だって暇だったんだもん。

でも4月から大学生になってリア充化してしまいどんどんペースが落ちてしまったのは残念。。
4月から8ヶ月間くらいで100戦くらいしかしていないんだもんなあ。。
もう化石ですね化石。どうせ氷雨といえば氷雨日向さんですから(いやHN変えていましたが…)

ちなみに大学生活はクイズがかなりのウェイトを占めています。
今の生活をクイズ村でちょっと生かせたらなーって思っていますが。。
その内突発的にクイズ村建てると思うのでよろしくお願いします。

全然関係ないんですが
わかめて民でスカイプクイズなんてものをやりませんか?

単純です。イヤホンさえあれば参加できます。マイクあればもっと楽しいけど。
ボイチャを使って早押しクイズもどきをするだけです。
早押しクイズを問い読みが読んで、参加者はわかったところで「!」を押す。
早かった人が解答権獲得…みたいな。

まあ、こんなところで宣伝しても何の意味もないけどね!!


というわけで1年間ありがとうございました。
まだまだ飽きる気はしません。来年もよろしくお願いします・・・!!
▲topcomments(3)|-

やっと更新ができる

実は生きています。

というのも
3月から上京していたのですが
ブログのパスを忘れ、投稿できなかったという。
で、やっと帰省してそのままログインできました。

最近は無駄に忙しくって入れません。
主にリア充的な意味で。

まあ、中学生のときからやり続けていたわけなんだから
ある意味これが自然なわけなんですよねー。

氷雨の名も、氷雨日向さんに渡したことですし
あとはたまに覗いて
「これだから今の新参は・・・」っていう係になろうと思います。


ていうか
今はちょっと新参に厳しいと思いますよ。
ほんの50戦程度の人に
引分け処理だとかLOCO後の処理だとかを求めたってねえ。

自分が50戦程度のときって
偶数進行と奇数進行もよくわからなかったと思う。

そう考えると
初心者の全体的なレベルは上がっていると思うんだけどなあ。
これはある意味でギスギスした空気が淘汰しているってことなのかすら。うーん



次の更新は、次に帰省する3月です。ごきげんよう。うふふ。
全国のカネヒキリ信者の皆様お待ち下さい!!
▲topcomments(0)|-

フェブラリーS予想

昔からダート馬が好きです。
地方を回りながらの連戦連勝だとか…。
砂の上を駆け抜けるパワーがいいですよね。
自分は追い込み馬が大好きで、特にブロードアピールが好きです。
この馬の末脚は、異次元のものがあります…!!ダートで34秒台……怖い。

そして……今、また強いダートの追い込み馬がいます!
ビクトリーテツニーです!
カペラSの末脚はすごかった。
まるで他の馬がまるで止まっているような!!

でも、ちょっと軸にはしづらかったり。
何故なら府中のダートマイルはスタミナがものをいうコース。
テツニーは1200mがベストでしょう。。
でも……典ならきっとうまく乗ってくれると信じています。

そして、カネヒキリとヴァーミリアンの二強ですが
カネヒキリは来ない…!!と断言しちゃいます。
フェブラリーSは高齢馬は苦戦なんです。ましてや故障明け。
更にカネヒキリは今回はとにかくマークが厳しいでしょう。
内で揉まれて馬群に沈むというのが見えます。

まあ二強の内どっちかは来るでしょう…っていうことで
結局ヴァー軸になりました。なんか支離滅裂や。

あとは外枠の3頭!勢いを買いたいです。

というわけで……。
ワイド10点勝負でいきます。
ワイド好きなんです。なんか微妙や!


ワイド
7-10 9−10 9-14 9-15 9-16
10-12 12-14 14-15 14-16 15-16 各1000点


上京したら競馬場行ってみたいなあ。
そいえば自分は地元が帯広なんですが
ばんえいの競馬場があるのですよー。世界で唯一!
あれはあれでなかなか楽しいものですよー!北海道旅行の際は是非。



さて……今日は久々にAnAnしてきました。
SS1にはなんとか常駐できそうです。
4連続2位とか引いたときは泣きそうになりましたが。決勝で勝てない!
にしてもリーマス1位で9000Gは大きいですねえ。

Ein氏とギヤマンの鐘氏ともう1人プロアンサーに囲まれたマッチがひどかったなあ。。

決勝の対人勝率がとうとう50%を切りました。。
50%復帰が当面の目標となりそうです。
今日は分岐でやられまくり。
そりゃ、答えがフリートストリートダンサーは長すぎるよな…!!
でもフがあったら押したくなるじゃない。。完璧なタイミングで押せたんだけどなあ。

アドマイヤドンがねじふせた!!




▲topcomments(2)|-

人狼指定範囲バトン

take nさんから。

【指定範囲バトン】

指定範囲 ⇒ 人狼

各質問に必ず「人狼関係なら何でも」を一人だけ回答
無いというのは認めず、当てはまるのがいない場合は
これなら許せるというのを入れてください。

自分はコテ縛りで答えてみました。


◆綺麗と言われて浮かぶのは?
→リリーナさん(懐かしい!言葉遣いが好きでした)

◆癒し系と言われて浮かぶのは?
→たぬーの人(どーんたぬの方)

◆クールと言われて浮かぶのは?
→榊さん?

◆男前と言われて浮かぶのは?
→ゴンザレスさんとか。

◆ペットにしたいのは?
→くんか

◆兎っぽいのは?
→ハウゼさん以外浮かばないなあ。。
それ以外に誰がいるのか。

◆優しいと言われて浮かぶのは?
→満月さん(穏やかだよね〜)竹林さん(愛してます)冴内しゃん(愛してま…

◆俺様街道まっしぐらなのは?
→k4さん、龍之介さん、DTTSさん
※全員誉めています。

◆怖いものなしなのは?
→らんさん(色んな意味/誉めてます)

◆守って(助けて)あげたいのは?
→デレデレたん

◆守って欲しいのは?
→え…屈強な男性コテになら// じゃあえびちりたんで

◆自分的に忠実、部下、子分は?
→自分年下だからなあ。。これはいないです。全員上司。

◆良い相談相手は ?
→えー……じゃあ同年代の稀有たんで

◆ 大人だなぁと思うのは ?
→隣さん(自分の1個上なのにそうとは思えない)

◆ 指定して6人
→DTTSさん(mixi)
→冴内しゃん(mixi)

もう無理。


あ……どこかでるるかたん入れようと思ったのに。
take nさんどもでしたー。
これはコテ縛りでやると楽しいよ!!
▲topcomments(6)|-

AnAn2

一応クイズプレイヤーの端くれなんで
最近のわかめてのクイズ村ブーム(といってもいいよね?)は嬉しい限りです。
しかし、あまりにも村が建ちすぎると「ここでやんな」と言われそうでちょっと怖い;
でも・・・わかめてのシステムはクイズやりやすいのですよ。
まあ一度入ってみたら楽しさがわかると思うので・・・!!あんまり叩かないで下さい><

この要因には新しいクイズ村常連が増えたことがあるのかなー。
take nさんは前からいたけど
える君やdiCEさんやどひさんやしもんきんさん(美術の人だよね?)やもこさん(この人マジ強い)など。
他にもぞくぞく。嬉しいなあ。

竹林さんが復帰したらもっと嬉しいのだけど!


さて、自分はAnAn2にはまりそうな勢いです。
家からホームがちょっと遠いのであんまり数はいけないのですが(雪の北海道はやーね)
それが功を奏しているのか(?)なかなか好調。
20クレくらいやったのですがほぼストレートでS2まであがれました。
まあ・・・1のプロアンなら普通みたいですが^^;

最初の数クレは「なんだこのクソゲーは!」と思ったのですが
やっていく内に楽しさがわかってきました。
なんていうか、良い意味で「疲れない」

1のときは調子悪いときはほんとイライラしてきて
何のためにやっているんだろう・・・と思ったことがあるのですが
2はストレスがくる部分が結構排除されていてよいです。
遅答とか時間稼ぎとかそういうの考えなくても良いのがすごい楽。

全体的にもう少し時間が伸びてくれたら・・・とか
誤答のとき解答権が回ってきてくれたら・・・とか
4人早押しで単独ボーナスあってくれたら・・・とか

細々と思うことはあるのですが
アバター変えるのも楽しいし
上手い具合に変えてきたなーと。

あまのじゃくクイズとかも想像以上に面白かった。


そいえば・・・
この前、2になって初めてプロアンと対決しました。

VSきらよしかげ氏

なんとか決勝まで行けて
割と有利に進めていたのですが・・・
最後の最後で馬鹿押ししてしまって敗退orz
あー勿体なかった。

あと他にも1でみたなーという人と対戦したり。
たこまる氏とかやっぱり強かったです。


上京したらプロアンサーまでは頑張ってみようかと思います。
▲topcomments(6)|-

熱かった村

まー何人かは知っていますが
とりあえず大学に受かったので
来年からは都民になります。

この前の記事で「高校入試の前日もやっていた」と書きましたが
今回は大学の面接の前々日もやりました。
あと残っているのはなんだろ・・・?就職・・・?結婚式・・・?

あ、でもセンター本番は受けるので(記念受験)
センター前日になったら「仮GMは明日センターを受ける普通村」を建てようかなと。
そして狐を引くんですよね。あー展開が見えるー!!


来春からはより一層人狼廃人になるのかしら。
毎日たくさん参加していても「ぼっち乙!!」とか言わないで下さいね。絶対ですよ。
でも超貧乏生活なので、バイト三昧にもなりそうですが^^;




〜 【100戦↑コテ限定】コテHNで戦う普通村 〜 48271番地


昨日は100戦↑縛り村に久々に参加しました。
自分はコテハン大好き人間なので
HN=CN村がとても好きです。やりやすーい♪

狼を引いて、\(^o^)/と思ったのですが
何故か「騙ってみよう!」と思い、3−2の占い二騙りで頑張りました。

途中まで信用勝ちをしていたのに
最後の最後の噛みで、頭がこんがらがってしまい
真のラスグレーだった狐が呪殺され、負け。。

呪殺恐れて狐を噛んでおけば、噛み+呪殺で勝てたかもしれないので
すごく残念でした。


でも、普段真のときと騙りのときで労力が違うというのを逆に利用して
かなりやる気のあるアピールを演じました。
その結果、たちこまさんを完全に騙すことに成功してすごく嬉しかったです。
氷雨研究第一人者とか言っていたのに^^^^^ まだまだですね!!

でもまあ、あんなに頑張ったのは初めてだったので。。
しかも1回きりしか使えない作戦ですからね。。
だからこそすっごく勝ちたかったです。
▲topcomments(8)|-

人狼史

 特殊村バトン受け取ってくれた人ありがとうございます〜!
なんとなく自分が答えたくて作ったバトンでしたが
回っているのを見るとやはり嬉しいものです。
もうちょっとログを探して色んな特殊村を入れればよかった><

さて、最近はまた復活しつつあります。
自分は波がかなり激しくて
すっごい参加するときとまったく参加しないときがあるんですよね。
まあそれにはテストがあったりとか他のことに夢中になっていたりとか色々あるんですが。

ちなみに氷雨は11月はすごく死にそうです。
東京に行って面接してきます。ああ緊張する。

でも・・・でも
思い出したのですが、自分は高校入試の前日も
人狼をやっていたんですよね。すごいなめっぷり。

〜17461番地〜

しかも占い初日でいいところなく負けていますね。
これがあったのかどうかは知らないですが
本番の入試では8割程度しか取れなくってかなりギリギリ合格でした。そりゃそうだ。


そー考えると
自分の村の参加は、自分の青春そのものなのかもしれないです。
なんて空しい青春なんでしょう。「お外で遊んできなさい」という声が聞こえそうです。


以前も紹介したことがあるのですが
自分の初参加は

〜2616番地〜

です。
これの「シルビア」です。


初めての参加で霊能を引いて泣きそうになりました。
いつ出たらいいかわからなくって
暫定○なのに潜伏して、3日目に出て叩かれて。

いやーこれはほんと悲しくなったね。
ここで「玉ねぎ」さんに言われたことはいつまでも心に残っています。


でも・・・
今、客観的にこのログを見たら
村はすっごく勿体ないことをしていますよね。
自分吊られの意味があんましよくわからないもの。
2−1で噛まれなかったからかな?余程挙動が怪しかったのか。
あと、おはステとはいえ暫定○を吊るなよー。


だからまあ・・・
初心者様に言いたいことは
叩かれてもめげんなよ!なーんてね。

すぐに上手くなるなんて無理なんだし。
自分はすっごい時間かかりました。
いや、勿論今も上手くないですけど。

そして段々とわかってきたら
人狼ブログを読みあさることを勧めたいんだけどなあ。
特に永遠に大学生さんのところ。
人狼に対する考えが深まると思います。多分。



結局何が言いたいのかわからない記事になっちゃった。


あーあと。
勝率厨は空しいです!!


自分自身が勝率厨なので(1位を取ったときから)わかりますが
なんかたーだイライラするだけになっちゃうんですよね。
相手を誉めるより、「何でこんな投票になるんだよ・・・」と味方を責めてしまう(口には出さないけど)

こうではいかんと思うのですが
どうしたら元に戻れるのかもわかりません。

別トリか。別トリなのか!
▲topcomments(15)|-

特殊村バトン

何かバトン作ってもいいんじゃね?
ってことで作ってみました。
特殊村好きは答えてみてください。



__________________________


【特殊村バトン】

1、あなたのお名前は?

2、あなたの人狼歴は?

3、初めて入った特殊村は何ですか?

4、1番好きな特殊村は何ですか?

5、逆に「これはもう入らないな・・・」と思った特殊村は何ですか?

6、特殊村のGMはやったことありますか?あれば感想も。

7、「こういうのやってみたい」という特殊村はありますか?

8、特殊村ならではの魅力はなんだと思いますか?

9、テンプレは読み飛ばす方ですか?

10、以下の特殊村参加経歴を完成させて下さい。

◎→常連。建っていれば絶対に入る。
○→入ったことはある。
△→参加したことはないが興味はある。
×→参加する気なし。

お願い:各自思いついたものはドンドン足してください。

【正統派特殊系】

グレラン村→
バルサン→
リアル人狼→
理毒者→
バトロワ2→
ワル猫→
白夜村→

【クイズ系】

ヘキサゴン→
クイズ王決定戦→
感謝祭→
4択クイズ→
被っちゃやーよ→

【ネタ・RP系】

リア狂→
禁止ワード→
外国語禁止→
喜怒哀楽→
コテが4人ずつ→
ぷよぷよ→


11、バトンを回したい人を自由に挙げてください。
ついでにその人にオススメな特殊村を教えてあげて下さい。

__________________________



以下自分の回答例


続きを読む▼
▲topcomments(8)|-

特殊村バトン

何かバトン作ってもいいんじゃね?
ってことで作ってみました。
特殊村好きは答えてみてください。



__________________________


【特殊村バトン】

1、あなたのお名前は?

2、あなたの人狼歴は?

3、初めて入った特殊村は何ですか?

4、1番好きな特殊村は何ですか?

5、逆に「これはもう入らないな・・・」と思った特殊村は何ですか?

6、特殊村のGMはやったことありますか?あれば感想も。

7、「こういうのやってみたい」という特殊村はありますか?

8、特殊村ならではの魅力はなんだと思いますか?

9、テンプレは読み飛ばす方ですか?

10、以下の特殊村参加経歴を完成させて下さい。

◎→常連。建っていれば絶対に入る。
○→入ったことはある。
△→参加したことはないが興味はある。
×→参加する気なし。

お願い:各自思いついたものはドンドン足してください。

【正統派特殊系】

グレラン村→
バルサン→
リアル人狼→
理毒者→
バトロワ2→
ワル猫→
白夜村→

【クイズ系】

ヘキサゴン→
クイズ王決定戦→
感謝祭→
4択クイズ→
被っちゃやーよ→

【ネタ・RP系】

リア狂→
禁止ワード→
外国語禁止→
喜怒哀楽→
コテが4人ずつ→
ぷよぷよ→


11、バトンを回したい人を自由に挙げてください。
ついでにその人にオススメな特殊村を教えてあげて下さい。

__________________________



以下自分の回答例


続きを読む▼
▲topcomments(0)|-
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored